blopa!マンション
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジャガーズ
ジャガーズ
てぃーだブログ › 高安ジャガーズ › 派遣

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月15日

筑後川旗 第32回 西日本学童軟式野球大会 お礼

筑後川旗 第32回 西日本学童軟式
野球大会 お礼

資金造成
たくさんの方々に、ご協力いただき
ありがとうございました

久留米では、とても貴重な
経験をさせていただき
ベスト16の成績を
あげることができました。
子供達の自信になったことでしょう

監督・コーチ・親御さんより
この場をお借りして
【ありがとうございました】
お礼を申し上げます

久留米では
久米島の美崎スポーツクラブさんには、
久留米球場で、我々高安ジャガーズを
応援していただきました。

美崎スポーツクラブ 代表者の『浜元さん』へ
大谷兄弟より、野球で使用できるアイテムを
お礼を代表して届けました。


美崎小学校に通うお子さん達が、野球を楽しんでやっており
少しづつ意識を向上アップしているので、
これからが、楽しみだそうです。
 また、今回の遠征でお母様達の頑張りにより、資金造成が出来たと
話されておりました。
他には、お互いの今回の大会報告をお話しをさせていただきました。
 
浜元さんからは、大漁のグルクンさかな
いただきました。

お母さん方の全員分はないかと思いますが、『どうぞ』と
いただきましたので、持って帰ります。

浜元さんより、いろいろ行事もたくさんありますので、「是非、遊びに
来て下さい」と言っておりました。
ニコニコ

16日 高安ジャガーズ
バーベキューで、6年生お母様
中心に浜元さんからいただきました
グルクンをお渡しいたしました。

これから、この機会を縁に
交流が出来たらとの声が
上がっておりました。
浜元さん
『美味しくいただきます』
後日、お母様方より
グルクンは唐揚げになり
子供達が『美味しい〜』と
ペロリと食べつくし
お腹を満たしてくれたようです。
『浜元さん
ご馳走様でした。 』



久米島
ミーフガー《子だからのご利益としても崇められた石壁》

石畳《自然の造形美》
 亀の甲羅のよう崇石群

五枝の松《国指定天然記念物》
 樹齢250年余りの琉球松





  


Posted by ジャガーズ at 21:35Comments(0)派遣

2015年08月07日

西日本学童軟式野球大会 遠征写真特集

ウェーブスインガー
1回目があまりにも楽しくて
「楽しかったー  もう一回」と言いながら
みんな、乗り込んで行き それにつられて、1回目に乗っていない親も子も
2回目には、人数も増え賑やかでした





降りた時には、楽しんだ子もいれば、やっぱり苦手な
子もいましたが、仲間・親・コーチ・監督と一緒に 
来れた事がとても楽しめました。
  


Posted by ジャガーズ at 23:43Comments(0)派遣

2015年08月07日

西日本学童軟式野球大会 遠征写真特集

急流すべり「パニックジャングル」
6年生大朝君・良太君の中に4年生の颯太君
絶叫が少し苦手、迷っていたけど6年生と思い切って
チャレンジして乗りましたチョキ

ウェーブスインガー
集合場所の近くにアトラクションはあり、集合場所に次第に高安ジャガーズの
子供達が集まってきて、総勢15~16人 
強張る子 笑って手を振る子 声を上げる子みんな、いろんな思いはあったけど、
とても楽しんでいます音符オレンジ



  


Posted by ジャガーズ at 23:35Comments(0)派遣

2015年08月07日

西日本学童軟式野球大会 遠征写真特集

グルーブ分けをして
6年生 絶叫マシーンwelcomeGOOD 


絶叫マシーン 少し強張る子供達ガ-ン 
     その横目に外間コーチいい笑顔ニコニコ

お母さん達は、平気で楽しんでいる様子♪赤

巨大立体迷路KARAKURI城

急流すべり「パニックジャングル」
  


Posted by ジャガーズ at 23:29Comments(0)派遣

2015年08月07日

筑後川旗 第32回 西日本学童軟式野球大会 ご褒美

おはようございます 晴れ

昨日の試合結果 Best16ピカピカ
子供達 とても頑張りました。

監督・コーチ
様々なご意見があると思いますが
本日は、ご褒美に楽しんできまぁーすダッシュ

朝食



食事後のセミ取り解禁 みんなでセミ取り

ホテルの方へお礼


熊本県荒尾市緑が丘 グリーンランド


正面ゲートで集合


集合場所で班を分けて、写真撮影
『はい チーズ』チョキ



ウルトラツイスター メガトン
《6年生グループ》
直角に上に上がり、急降下したかと思えば、座席が360度回転『わぁー』と
止まってかと思えば下の階へ降りて、2回目の回転
琢也君の一言『めっちゃ おもしろかった』



外間コーチ とても 満足

アイスワールド

室内は、ひんやり♪ この日は暑かったのでサイコーアップ





《絶叫マシーンが苦手なグループ》
スプラッシュ

監督と砂川コーチと子供達水しぶきが凄すぎて
『カッパを着ても、ぬれたぁー』
気を取り直してアーチェリー

ミルキーウェイ織姫・彦星

子供達へ、ひとつはコースター乗ろう
と誘って乗ってみました。
顔がキンチョーしています。
『もう、他は乗らない』

またまた、気を取り直して 射的

監督と砂川親子が、コースター乗っている間の待ち時間



昼食 マックで涼んでいます

お化け屋敷
ヘットセットをして、トロッコに乗って行きました



ブラックホームコースター
コースターとは、内緒で監督と中に
一度は、出てきたが乗り込んだ。
『楽しかった』といっていたが
監督以外は、笑っていない


《絶叫マシーンが苦手なグループ》
平良コーチご家族


米盛コーチご家族

宮城さん・ゆいと君ご家族



集合時間に間際に
みんなで乗りました。
ウェーブスインガー





8月4日 ANA1213便
福岡18:20発 沖縄着 19:55
荷物を預け、お土産を買い求め

搭乗ロビーで、時間まで待機







夕方発の便でしたので、沖縄へ着く頃
には日が落ちて綺麗でした。  


Posted by ジャガーズ at 17:23Comments(0)派遣

2015年08月03日

筑後川旗 第32回 西日本学童軟式野球大会 4回戦

8月3日
体操に遅れて追いかけた私。
近くの東町公園でこんなのを見た



近くには、川が流れておりました。
ってことは、迷子(笑い)

6時起床 6時15分 ホテルロビー集合
朝の散歩 体操素振り



優勝祈願




朝食時間



朝食後、ユニホームでロビー集合


朝食後の練習へ歩いて移動


アップ




9:50 バスで会場へ向い到着
本日の対戦相手は、
津福ジュニア・スラッガーズ(久留米)
6年生・8名、5年生・4名、4年生・2名
3年生・3名 17名のチーム


聖也君から裕也先輩へ、手遊びのお誘い

到着し、昼食を待つ子供達


ぃただきまぁーす


試合開始 12時頃
コメントは、後ほどね


遠征で頑張った、お母さん方

バスドライバー林さんより
アイスの差し入れ



























  


Posted by ジャガーズ at 22:54Comments(1)派遣

2015年08月02日

筑後川旗 第32回 西日本学童軟式野球大会 3回戦

8月2日 3回戦の朝
散歩 ラジオ体操から元気にスタート



久留米市民球場へ会場を移して
2試合目
3回戦 10時予定
大野レッドソックス(香川)
6年生が7名、5年生が4名、4年生が4名
3年生が4名、1年生が1名
20名のチーム
相手に点を与えないで、勝ち進んでいる


試合前のアップ


みんなで作戦会議
相手の学年や守備位置をみて分析



いよいよ
3回戦 試合開始


よ〜くみてね


スタンドで、応援する
コーチ、お母さん

2回表より
同じ大会出場の
久米島 『美崎スポーツクラブ』のチーム
の皆さんが、なんと高安ジャガーズの
ために応援したいとの申し入れ
一緒に応援しました。

≪ 2回表 ≫
5番バッター大朝君、ピッチャーフライ
なんと、相手ピッチャーエラーに
より出塁
相手チームによる、パスボール
その間に、大朝君2塁へ
6番バッター優佑君、四球

その後
相手チーム ピッチャー交代

7番バッター裕也君、声を出して
バッターボックスへ
センター前ヒット 打点1

8番バッター良太君、倒れ
9番バッター知弥君、四球
1番バッター琢也君、相手サード3塁併殺時
 送球エラーその間に、優佑君 ホームイン 2点目
琢也君は、四球で塁に
2番バッター元希君は、サードゴロ ホームホースアウト
裕也君 ホームイン 3点目
3番バッター颯太君、四球 押し出し 4点目
4番バッター聖也君、サードゴロ チェンジ

≪ 5回表≫
3番バッター颯太君、サードゴロ セーフ
4番バッター聖也君、倒れる
5番バッター大朝君、内野アンダ セーフ
6番バッター優佑君、センター前ヒット 3番バッターホームイン
7番バッター裕也君、ショート ファーストへの送球エラー セーフ
8番バッター良太君、四球
9番バッター知弥君、ライトフライ チェンジ

5回裏には相手に1点返されるが、抑えてチェンジ
その後7回までお互い無得点で試合終了

3回戦 結果 5対3 勝利


『思創必叶(しそうひっと)』
【夢は目標を創り努力すれば必ず叶う】



















  


Posted by ジャガーズ at 23:08Comments(2)派遣

2015年08月01日

筑後川旗 第32回 西日本学童軟式野球大会 1回戦、2回戦

本日8月1日 晴れ
10時開始予定
第1回戦
長門石ロングストーンズ(久留米)
6年生が2名、5年生が6名
4年生が2名、3年生が6名、2年生が3名の
19名のチーム

13時予定
2回戦
万寿少年野球(岡山)
6年生が5名、5年生が5名、4年生が1名
3年生が2名 13名のチーム

子供達は、朝練習前の朝食

ホテル前で

朝の練習

第1回戦
長門石ロングストーンズ(久留米)




長門石ロングストーンズが先行
1回裏 元希君 四球 盗塁 キャッチャー2塁送球エラーの間 生還
     颯太君 四球 けん制悪送球間 ランナー3塁到達
     聖也君 1塁フライ アウト
     大朝君 ライトフライ 3アウトチェンジ
     高安ジャガーズが2点先制
その後両チーム0点で抑え
4回表試合が動いた
相手に1点返されるがそれまで。
4裏で高安ジャガーズが3点追加点
その後、6回裏 琢也君 センター前ヒット
          2アウト後大朝君のランニングホームラン
          裕也君 センター前ヒット
          良太君 送りバント成功
          知哉君 内野安打 1塁セーフ
          琢也君 センター前ヒット
          高安ジャガーズ3点追加
8対1で 6回コールド勝ち



昼食時間



2回戦
高安ジャガーズが先行
1回裏 相手チーム 万寿少年野球に1点
さらに、3回裏 2点追加点
相手チームのリードのままなのか
5回表
高安ジャガーズに1点が入り、監督
ベンチの選手•コーチ•お母さん方が
一体となり、自然と声も出て6回に、
2点・7回に1点を重ね、7回裏をおさえて
4対3で逆転勝ち






ベンチの応援も気合いが入っていた。
お母さん達は、選手1人1人にアイシング・タオルで身体を冷やし水分を
与え、勝利へのお手伝いが出来た。
正面からの写真ではないけど、監督喜んでいるよ



夕食
子供席


お母さんと旅行会社の上東さん


コーチ席

監督 コーチ席


背後には子供達がニヤニヤしながら覗いていまぁす

















  


Posted by ジャガーズ at 23:59Comments(0)派遣

2015年07月31日

筑後川旗 第32回 西日本学童軟式野球大会

筑後川旗 第32回 西日本学童軟式野球大会
7月31日〜8月5日の日程で
本日 九州福岡久留米へ行く前に監督からご挨拶
『高望はしませんが、ひとつひとつ勝ち進んで
いけたらと思います。資金造成も短時間で大変だったと思います。
本当にありがとうございました』



子供達からは見送りに来た
ご家族へ元気よく『4泊5日一戦一戦頑張ります』
と琢也キャプテンの一言で、家族からは、大きな拍手
家族代表 大朝くんの母親からは、『悔いが残らないように 楽しんで
きてください』とお言葉をいただきました。
搭乗口✈️近くで出発前の記念撮影


  続きを読む


Posted by ジャガーズ at 23:03Comments(3)派遣

2015年05月15日

第14回豊見城市長杯学童軟式野球大会

みなさーん!こんにちは~音符オレンジ♪赤

高安ジャガーズ
準優勝しました~くすだま

 
応援してくださった沢山のみなさーん
ありがとうございました!!!

決勝戦では、同じとよみ小学校で練習をしている
根差部ベースナインのみんなのあったかく
力強い声援を受け、子どもたちはとても大きな力をもらいましたびっくり
ありがとうございました♪赤

監督&コーチ、支えて下さった保護者の方々
感謝感謝ですびっくり

この大会で、なんと・・・
福岡への派遣の切符もいただきました~

福岡への派遣は2年前!先輩たちも行った思い出の場所

100チーム程参加する大きな大会野球

こんな大きな大会に参加出来る事に感謝し、
今以上に頑張りますガッツポーズ

では、大会結果を報告させて頂きます!

5月9日(土)瀬長島球場
5月10日(日)与根馬場球場にて行われました

試合結果
5/9(瀬長島球場)
1回戦
高安ジャガーズ 5 - 1 宜保ウィングス

2回戦
高安ジャガーズ 4 - 3 翁長

5/10(与根馬場球場)
準決勝
高安ジャガーズ 7 - 5 我那覇少年野球

決勝
高安ジャガーズ 3 - 8 豊見城パワーズ




ではグー大会の写真をどうぞ~
※決勝戦の試合はみんな応援に夢中で・・・写真が・・・
残念ながらありませんタラ~すいませんダウン

1回戦
VS宜保ウィングス戦


















2回戦
VS翁長


























準決勝
VS我那覇少年野球

































  


Posted by ジャガーズ at 13:42Comments(2)大会派遣